fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

使う身になってつくれ

 

製造メーカーやサービス提供側は、どうしても

作り手、発案者側の理論に酔ってしまいます。

執着心といいますか、

完全に没頭してしまい

視野狭窄になっているのです。

そんな時には、いくつか言葉を自問自答する

ことで解決します。

「使う身になってつくれ」

という言葉もそのひとつ。

作り手は、「使う人」がいることを忘れて

しまっていることさえあるのです。

だからこそ、こうした言葉で我に返る必要がありますね。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】(Google+)
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】

【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)