fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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ビッグデータを元に指標は少なく

データの時代だとメディがが取り上げています。

ビッグデータの時代だと言われていますね。

顧客分析にしろ、経営指標にしろ、元データは

多くある方が正確に分析ができるものです。

しかし、指標が多過ぎると、分析からわかることが

ぼやけてしまいます。

ある会社の経営指標が、年々多過ぎて、指標を

読み込むのに数日かかってしまっていた、という

記事が出ていました。

その後、結局は一枚に経営指標を20個まで

絞ったそうです。

このバランスの取り方が、その会社ごとの

【ノウハウ】

ですね。

【出典】

http://president.jp/articles/-/11174?page=2

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。