雑誌はリサイズすることで新規顧客層を獲得
- 更新日:
- 公開日:
女性誌、情報誌の雑誌がリサイズ版を出しています。
要するに縮小版ということ。
これにより、持ち歩くには大きな雑誌が
持ち歩けるようになるわけです。
特に女性誌は、持ち歩いて外で見るのが困難でした。
電子書籍でも、あのオールカラーの質感を出すまで
には至っていません。
そこで、リサイズ版を出すことによって解決。
新たな読者層を獲得しています。
また、リサイズ版は、
【かわいさ】
を感じるんですよね。
そこも、別の意味で狙いです。
リサイズする、小さくする、というアイデアは
よくある事例ですが雑誌では、なかったですね。
「ありそうでなかったもの」
事例のひとつですね。