fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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飛行機もダウンサイジング化へ

今年に入りエアバス社の2階建てA380の受注がなく、

製造の取りやめも計画されている、と報道がありました。

飛行機業界は、路線が増え続け、機体の数も増え続ける

マーケットと予測されています。

そのため、大型輸送のニーズが減ったことと、

燃費重視になりつつあるので、こうした超大型旅客機の

シェアが増えないのでしょう。

今後もこの傾向は続き、逆に100人以下の旅客機の

シェアが伸びていくことになります。

また、

都心と都心を結ぶ路線だけでなく、地域と地域を結ぶ

リージョナルジェットが増えていくのも特徴です。

こうした事象から、人の動き、移動を想像すると

今後の世の中れが見えてきますね。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。経営セミナー松本考動倶楽部は2014年から登壇し講義80回を超え、2020年からオンライン経営勉強会マナビィーズとしてリスタート。0円コースもあります https://manaby.biz/muryo/