fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

お客様とのコミュニケーションツールが変化していく

お客様とのコミュニケーション方法は

年々変化しています。

Web通販においてお客様とのコミュニケーション方法は

まだまだ変わりますね。

今までは

電話で問合せ

から

メールでの問合せ

に移行しています。それが、最近では

チャット

に移行しつつあるわけです。

LINE

を使っている場合もありますが

これが主流になりそうですね。

質問しやすい、相談しやすい、話しやすい

距離感が短く感じる、等と好評価。

試してみる価値がありますね。

藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)