fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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ラジオの可能性

スマホでラジオ

ラジオをスマホで聴けるアプリの

・月間ユニークユーザー数が1200万人

という記事が出ていました。

 

利用している人の平均年齢は42歳。

電波経由でラジオを聴いている人の

平均年齢が50歳なので、それより

若干若い。

 

ネットやスマホの普及でテレビが減少

していると言われていますが、ラジオは

逆かもしれません。

 

この傾向をつかみながら、広告媒体として

ラジオを活かすことは選択肢のひとつとして

考えるべき。

 

有効な宣伝方法があることも確か。

アイデアが湧き出てくるはずです。

 

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。