採用ページでの問合せを増やすには?
- 更新日:
- 公開日:
求人に力を入れる企業が増えています。
それだけ求人難の時期ということ。
3〜4年前と比較すると雲泥の差がありますね。
求人に力を入れる時に
「Webの採用ページリニューアル」
される企業も多いことでしょう。
採用ページでは、
・会社の理念
・会社の概要・沿革
・社長のことば
・先輩社員のインタビュー
などのコンテンツで充実させているのでは
ないでしょうか?
ただ、意外に忘れられている部分があります。
それは、
【採用担当者の自己開示】
です。
・採用担当者の写真
にはじまり、
・採用担当者の略歴
などを自己開示することです。
自己開示することによって、採用の
問合せや申込が急増します。
場合によっては2倍まで増えていくそうです。
考えてみれば、当たり前。
申し込む側から見れば、直接やりとりする
採用担当者の顔が見えない時に申し込んだり
問合せするのはハードルが高く感じるもの。
顔見せや略歴などの自己開示によって
安心感を感じ、親しみを覚え、ハードルが
下がっていくのです。
今一度、確認をしてみてください。