求人に力を入れる企業が増えています。

それだけ求人難の時期ということ。

3〜4年前と比較すると雲泥の差がありますね。

求人に力を入れる時に

「Webの採用ページリニューアル」

される企業も多いことでしょう。

採用ページでは、

・会社の理念

・会社の概要・沿革

・社長のことば

・先輩社員のインタビュー

などのコンテンツで充実させているのでは

ないでしょうか?

ただ、意外に忘れられている部分があります。

それは、

【採用担当者の自己開示】

です。

・採用担当者の写真

にはじまり、

・採用担当者の略歴

などを自己開示することです。

自己開示することによって、採用の

問合せや申込が急増します。

場合によっては2倍まで増えていくそうです。

考えてみれば、当たり前。

申し込む側から見れば、直接やりとりする

採用担当者の顔が見えない時に申し込んだり

問合せするのはハードルが高く感じるもの。

顔見せや略歴などの自己開示によって

安心感を感じ、親しみを覚え、ハードルが

下がっていくのです。

今一度、確認をしてみてください。