ほめられたい症候群の増加
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世の中は
・ほめられたい人
が、増えているように感じる。
しかも、年代問わず
「ほめられたい態度」
を取る人が増えた。
そこを見抜いた会社はサービス内容を
転換している。
たとえば三重県の自動車学校。
ここの特徴は
・ほめちぎる教習
なのです。
今までの自動車学校は
・指摘する、注意する
だけでした。
その真逆の「ほめる」を売りに
しています。
業界によっては、「ほめる」ことが
差別化になりますね。
【出典】
【出張時に撮影した空の写真が400枚超】
【経営の優先順位とは↓】
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント
藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。