fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

ほめられたい症候群の増加


 世の中は

・ほめられたい人

が、増えているように感じる。

しかも、年代問わず

「ほめられたい態度」

を取る人が増えた。

そこを見抜いた会社はサービス内容を

転換している。

たとえば三重県の自動車学校

ここの特徴は

ほめちぎる教習

なのです。

今までの自動車学校は

・指摘する、注意する

だけでした。

その真逆の「ほめる」を売りに

しています。

業界によっては、「ほめる」ことが

差別化になりますね。

 【出典】

 

 

【出張時に撮影した空の写真が400枚超】

【経営の優先順位とは↓】