fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

ほめられたい症候群の増加


 世の中は

・ほめられたい人

が、増えているように感じる。

しかも、年代問わず

「ほめられたい態度」

を取る人が増えた。

そこを見抜いた会社はサービス内容を

転換している。

たとえば三重県の自動車学校

ここの特徴は

ほめちぎる教習

なのです。

今までの自動車学校は

・指摘する、注意する

だけでした。

その真逆の「ほめる」を売りに

しています。

業界によっては、「ほめる」ことが

差別化になりますね。

 【出典】

 

 

【出張時に撮影した空の写真が400枚超】

【経営の優先順位とは↓】
 
藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。