ライフネット生命。https://www.lifenet-seimei.co.jp/

ネット生保の草分け。

ただ、既存生保会社がネットへ進出しているため

最近は伸び悩み。

ここへきて、スマホへシフト。

ネット生保からスマホ生保へシフトしています。

社内では「スマホファースト戦略」と呼んでいるようです。

2016年からスマホ経由の契約が半数を超えている、と

発表しています。

LINEで保険の問い合わせだけでなく、既存契約者の

契約内容の変更なども可能になった、とのこと。

ようやくネット生保としてスタートした時の

期待に応えることができるようになったのでは

ないでしょうか。

対面なし、電話なし、メールだけのやりとりだけで

完結するのが顧客から求められている像だと思います。

特に20代、30代はその方が気が楽で障壁が低い、

ということです。

時間がかかるものですね。

【出典】

http://www.lifenet-seimei.co.jp/line/