ライフネット生命。https://www.lifenet-seimei.co.jp/
ネット生保の草分け。
ただ、既存生保会社がネットへ進出しているため
最近は伸び悩み。
ここへきて、スマホへシフト。
ネット生保からスマホ生保へシフトしています。
社内では「スマホファースト戦略」と呼んでいるようです。
2016年からスマホ経由の契約が半数を超えている、と
発表しています。
LINEで保険の問い合わせだけでなく、既存契約者の
契約内容の変更なども可能になった、とのこと。
ようやくネット生保としてスタートした時の
期待に応えることができるようになったのでは
ないでしょうか。
対面なし、電話なし、メールだけのやりとりだけで
完結するのが顧客から求められている像だと思います。
特に20代、30代はその方が気が楽で障壁が低い、
ということです。
時間がかかるものですね。
【出典】
http://www.lifenet-seimei.co.jp/line/