ブランド品は無理でも◯◯は手が届く 公開日:2017/07/24 経営の優先順位 スイーツを買う顧客が増えている。 最近消費が増えている商品のうちのひとつが 「菓子」である。 世代にとらわれず、すべての世代で増加 しているのが菓子なのである。 贈り物が増えているわけではない。 あくまでも自分用なのだ。 その心は、ブランド品では手が出せないが スイーツなら高級品を買うことができるから である。 こうした消費傾向は他のジャンルでも目立ちます。 タグ ブランド 景気 賞与 『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』 この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants) 関連記事 市場が数%縮小しています年末商戦について年末から休むも相場なりか機能的価値と情緒的価値の掛け合わせデザインだけでなく言葉もあわせてブランドは上から下へ動くことはできるが、下から上へ動くことはない 投稿ナビゲーション テーマパークのロボット精度約20年経っても色褪せない