ブランド品は無理でも◯◯は手が届く 更新日:2022/01/28 公開日:2017/07/24 マーケティングのヒント スイーツを買う顧客が増えている。 最近消費が増えている商品のうちのひとつが 「菓子」である。 世代にとらわれず、すべての世代で増加 しているのが菓子なのである。 贈り物が増えているわけではない。 あくまでも自分用なのだ。 その心は、ブランド品では手が出せないが スイーツなら高級品を買うことができるから である。 こうした消費傾向は他のジャンルでも目立ちます。 タグ ブランド 関連記事 眠れる商品を掘り起こすリブランド2割の商品が半分の利益を稼ぐ価値多様化になると経営統合とブランド統合 投稿ナビゲーション 気づいて考えて比べる幅広く受け入れられるコンテンツ