fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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eCallが標準に(EU)

【fjコンサルタンツ365日Blog:3388投稿目】

自動車の自動緊急通報の装備が

2018年3月31日から義務化になりました。

事故が発生すると自動で通報される

装置です。

後付けでも装備可能なタイプも

出ているようです。

この仕組、日本でも高級車には装備されて

います。

今後は、すべての自動車に標準装備として

搭載されていくのでしょう。

eCallにより、救われる人が増えていきます。

進化は

・より安全

・より快適

な方向へ向かっているということです。

テクノロジーがすべてを解決するわけでは

ありませんが、課題解決を実感しやすい

側面も持っています。

こうした緊急時の対応はテクノロジーが

活躍する場面です。

今後もこうした有益なテクノロジーが

広がっていくことを期待します。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。