最高級というネーミングのダウンサイジング
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最近の傾向ですが、チラシや宣伝の
ネーミング
キャッチコピー
の表現が目につきます。
「・・・ランキングで1位!」
「最高級の・・・」
「最強の・・・」
「0000の実績!」
など、かなりギリギリのところで
勝負されているように感じます。
特に、今まで最高級の商品がなかった
ジャンルまで使うようになりました。
もともとの価格が低い商品などです。
その中で差別化をはかるためだと
思いますが、逆効果もあることを
意識しておくべき。
見ている人は、わかっているものです。
いったんオーバーな表現を使いはじめると
止めることができません。
一貫性が出ないからです。
一貫性がないものに信用はありません。
わかりやすい実績、結果を出していくことが
導入期には大切なこと。
忘れないでいたいものです。