「他部署が協力してくれない。なぜ、
締め切りを勝手に変えるのか?
なぜ締め切りを守らないのか?
責任感がないと思います」
言われている部署に行くと、
「向こうの方がいい加減だ。
いい加減な指示しかしてこないし。
これでは受けられない」
どちらもどちらですが、両者に欠けて
いるものがあります。
それは、顧客不在。
部署ごとの言い分はそれぞれ正しい
です。まちがっていません。
しかし、それでは顧客は離れて行
しかし、それでは顧客は離れて行
ってしまいます。
品質が悪いものを顧客が買いますか?
性能が他社より劣っているものが売れ
続けますか?
顧客に最高のものを届けるのが
1番の優先。
顧客から代金をいただいて会社が成立
しているのです。
お給料も顧客からいただいた代金から
支払われています。