fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

どこで発信した内容なのか

会社の取り決めが公の場で伝達

されるだけではありません。

会社によっては、喫煙所が最大の

伝達場所であったりします。

そのため、喫煙場所をオフィスの

外ではなく、中に移動した会社も

あるくらいです。

どこから発信された情報なのかに

よって受け取り側の信ぴょう性が

大きくちがいます。

「会社のビジョンが見えてこないです」

という声を聞きました。

経営幹部は伝えているつもり。

しかし、公の場では、きっちり

伝達できていない。

こうした伝達→理解の流れは

客観的事実をつかむことが肝要です。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/