幹部に販売の達人がいない
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販売力が弱い組織があります。
その会社には、必ず
経営幹部に販売の達人がいません。
販売の達人とは、
「売ることが好きな人」
「どんな状況でも結果を出す人」
「新規開拓に燃える人」
「難しい顧客ほどうれしがる人」
という指標があります。
この人に任せておけば安定感が
ある人です。
集中モードに入ると脇目もふらず
突っ走る人です。
マーケットが縮小する時代では
シェアを切り開く人がカギになります。
こんなとここそ、「販売の達人」の
存在が不可欠。
経営幹部にこの要素を持った人が
いないと、競合他社に負けます。
じわじわと負け続けてしまうのです。
起死回生は、勝てる土俵を見つける
こと。そして、そこに集中することです。
勝ちグセを体験として積み、軌道に
乗せることなのです。