価値を認めてもらい同じ内容で受注金額が倍に
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受注の報告メールが届きました。
半年前と比較して、受注金額が二倍の
水準に定着し始めています。
提供している商品、サービスが
変わらなくても、見せ方
販売の方法を変えるだけで
受注金額が二倍になった事例です。
なぜそうなったのか?
それは、顧客が価値を正しく
認めてくれたからです。
もともと、その価値を兼ね備えて
いたわけです。
本人が気が付かないまま、価値より
低い金額で販売していたのです。
自分たちの価値を見直す。
そして、価値を見出す。
顧客に理解してもらえる価値を
創造することが差別化です。
差別化できていない人のプレゼンを
見る機会がありました。
いきなり商談に入りスペックの
打ち合わせをし始めます。
そのため、商品力だけで勝負をすることに。
現在商品の価格は下がり傾向にあります。
そのため、この流れで商談をすれば
必ず受注金額は下がります。
業界によっては1/10になっています。
ちょっとした違いを顧客に理解して
いただくだけで大きく受注金額が
増加することにはやく気がついてください。