fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

リーダーの仕事内容は理不尽か

 

リーダーの仕事は、理不尽な内容に

見えることがあります。

 

仕事量>衛生面(処遇)

責任の重さ>衛生面(処遇)

 

というバランスに感じ、

不満が出てきます。

 

「損をしている」

とまわりから言われる時期でも

あります。

 

確かに、冷静に比較すると

不釣り合いに見えます。

 

さて、こんな時、リーダーとして

どう考えるべきなのでしょうか。

 

 

これは、タイムラグでとらえることです。

将来の仕事も先に降りかかっているので

【現状で判断しない】

こと。

 

リーダーとして確固たる実力と地位を

築くまでは、「将来の仕事まで」

先にこなすしかないのです。

 

ここで大切なことは【出し惜しみ】をしないこと。

数多くの成功者と言われる人を見てきましたが、

結果的に、【出し惜しみ】をしない人が後々に

自分の理想を手に入れています。

 

これには、例外がありません。

 

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/