fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

30代で到達したいお客様満足レベル

 

30代になれば仕事に関する知識だけでなく

経験も豊富になってきます。

この時に、越えてほしいラインがあります。

それは、

業績を出すことだけでなく

お客様に満足していただく

ことです。

満足といっても、単に「満足する」という

レベルではありません。

感謝の手紙をいただいたり、お礼をされたり、

紹介されたり、

といった、大きな満足度を指しています。

この大きな満足度をお客様に提供することが

できれば、40代以降も大きな飛躍が期待できる

のです。

逆に、このラインを越えない人は、仕事に対して

【満足度の低い】

人生を送ることになるかもしれません。 

そのためには、30代で仕事時間においては

再度、【無我夢中になる】

ことも大切なことだ、と感じている次第です。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。経営セミナー松本考動倶楽部は2014年から登壇し講義80回を超え、2020年からオンライン経営勉強会マナビィーズとしてリスタート。0円コースもあります https://manaby.biz/muryo/