fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

キレる人はもともと怒りたかっただけかも

解釈には様々ありますが、

【キレる人】

というのは、どうやら、もともと

「怒りたかった」

だけみたいです。

特定の人がいて、もともと気に入らなかった。

もしくは、特定の種類の人の場合もあります。

そのため、キレるための要因を探している

わけですね。

それが見つけた時に

【キレてしまう】

わけです。

「理不尽だ」

「どこが・・・だめ?」

「聞いていない・・・」

と職場では、おっしゃるようです。

本人には、その点を気がついてほしいですね。

なかなか難しいとは思いますが。

 

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藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)