fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

成功の復讐

シャープをはじめ、大企業でも

【成功の復讐】

という経験をしています。

1つの商品が、圧倒的なシェアを

確保したことが、会社の選択肢を

狭めてしまうこともあるのです。

大ヒットを出すことは、会社にとっては

両刃の剣であることを意識すべきです。

逆にピークをつくらない選択を

される会社もあります。

常にチャレンジャーであり続ける、ということ。

だからこそ、成功の復讐には、関係がありませんね。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】
ツイッター
https://twitter.com/fujiwaratake
Google+ プラス
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】

【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)