fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

顧客の行動変化が加速度的に進んでいる

「顧客の行動変化が加速度的に進んだ。

消費者は・・・」。

米国の家電量販店 ベストバイ CEO ヒュバート・ジョリー氏の

言葉です。

予想以上に顧客の行動が変化しているのを

的確にあらわしています。

【加速度的変化】として、とらえられるかどうかは、

仕事の力量ですね。

事実を事実として見ることができること、

受け入れることができることがビジネスでは

求められます。

フィルターなしで見ることも重要ですが、

常にフィルターをはずすことも意識したいですね。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/