fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

宅配と時短

宅配のサービスは数多い。

そのサービスだけでは他社と横並び。

そこにもうひとつの付加価値を追加すれば

他社と比較して優位性が上がります。

たとえば、野菜宅配のオイシックス。

通常とは別に「20分でおうちレストラン」という

コンセプトのサービスを出しています。

これは、通常の宅配サービスに調理の【時短】を

くっつけているわけですね。

新鮮な野菜と調理の時短を組み合わせたサービス。

こうして、新たな付加価値は、組み合わせで可能に

なるわけです。

新しいサービスや商品にはアイデアが埋まっていますね。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】
ツイッター
Google+ プラス
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】

【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/