fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

◯◯重視の会社は「売上が14%高く、利益も9%多い」

イギリスでの調査。

デザイン重視の会社は

「売上が14%高く、利益も9%多い」

とのこと。

実際には、もっと差が出ているでしょう。

平均値で売上が14%高いということは、

トップクラスは倍の売上をあげていることでしょう。

デザイン重視というと誤解されている点があります。

それは、会社側がデザインを良くした!と主張する

ことではなく、あくまでも

『顧客が使いやすい』

『顧客が触りやすい』

『顧客が心地よい』

『顧客が魅力的に感じる』

といったことを突き詰めた結果がたまたま

『デザイン重視』

だったわけなのです。

この点を誤解しないことですね。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。