fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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ウェアラブルコンピュータはまだ始まり

ウェアラブルコンピュータが一般に発売されて

そろそろ時間がたとうとしています。

アップルウォッチも日本で発売されて3ヶ月程度。

使っている人を見ることは、まだまれです。

アップルウォッチの販売が急激に下がった、という

報道が出始めていますが、このウェアラブルコンピュータという

商品自体がまだそれほど普及する段階ではないので

アップルウォッチが売れていない、という表現は

適切ではないでしょう。

現状の腕時計より「かっこいい」、「使いやすい」

「便利」という段階にきたら、急につけるように

なると思います。

ウェアラブルコンピュータがだめなのではなく、

まだ成長段階の商品であるだけです。

先日もアップルウォッチ(スポーツタイプ)を

している方を見かけましたが、正直なところ

「高級感」はゼロに近く、少々がっかりな

感じでした。

こうした質感も改善されていくのでしょうね。

 

【出典】

http://www.onlinemarketing-trends.com/2015/07/apple-watch-sales-plunge-by-90selling.html

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。