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小型ヴィークルから見える将来

上記のような小型電気自動車が開発されているようです。

4人乗りで世界最小サイズ。

しかも水陸両用。

水陸両用は、道路が冠水した時や災害時に有効、とのこと。

こうした小型ヴィークル(小型モビリティ)は、数多く

開発が進んでいます。

都市部での移動や配達に有効、便利だとされています。

ただ、有効なのは都市部に限った話ではなく、

地方でもニーズがあるのです。

自動車の普及率は地方の方が高い。

しかも、利用時に乗車している人数は、1人の場合が

ほとんどです。

中には、軽自動車でも大きすぎる、と感じている人も

いるのではないでしょうか。

実際に、小型ヴィークルは地方のシニアの方が

長年所有しているケースもあります。

今後は、電動の小型ヴィークルが普及していくのでしょう。

1人を移動させるエネルギーやコストを考えれば

軽自動車から小型ヴィークルへシフトする人も

一定の割合で出てくるのは確実です。

 

 

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/