fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

サービスの問い合わせが多いということは・・・

あるサービスをリリースした後に

使い方などの問い合わせが何件あるのか?を

測定している会社があります。

ようするに、問い合わせが多ければ

・ストレスの大きいサービスを提供している

と判断するわけです。

特に今までにないサービスを提供する時は、

この指標にこだわるべき。

ストレスが大きければ、便利なサービスであっても

普及しないのです。

お客様評価は結局のところ、総合的に

・わかりやすい

・使いやすい

・簡単

・便利

といった項目で評価しているのです。

冷静に自分たちのサービスを判断する時に

どの指標を重要視するかがカギになるので

お客様からの問い合わせ件数を指標のひとつに

入れるべきですね。

 

 

【出典】

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/