【fjコンサルタンツ365日Blog:3305投稿目】

カーシェアが広がりをみせているのは
知っている人も多いと思います。

そんなカーシェアの使い方について
アンケート結果が新聞に出ていました。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO25457500Z00C18A1TJ1000/

中でも1割強の人はカーシェア本来の
使い方をしていないことが結果として
出ており、とても興味深いです。

カーシェア以外の使い方として
・仮眠
がトップ。

その他には
・プライベートの電話

・仕事の電話
があかっています。

中には
・着替え
・カラオケ
・授乳
といった答えもあったようです。

この結果を見るとカーシェアではなく
個室空間をシェアしていることに
気が付きます。

しかも、ストレスフリーで借りる手続きが
できるのもまたメリットです。

こうした個室空間需要は、なかなか
見えてこないニーズです。

ただ、根強いニーズでもあるので
提供されているサービスは支持され
続けることが多い。

これこそ、ニーズを発掘できた人だけが
展開できるビジネスモデルになるでしょう。

カーシェアの業界は今後も伸びていきます。
様々なニーズに対応すると予想しています。