【fjコンサルタンツ365日Blog:3305投稿目】
カーシェアが広がりをみせているのは
知っている人も多いと思います。
そんなカーシェアの使い方について
アンケート結果が新聞に出ていました。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO25457500Z00C18A1TJ1000/
中でも1割強の人はカーシェア本来の
使い方をしていないことが結果として
出ており、とても興味深いです。
カーシェア以外の使い方として
・仮眠
がトップ。
その他には
・プライベートの電話
と
・仕事の電話
があかっています。
中には
・着替え
・カラオケ
・授乳
といった答えもあったようです。
この結果を見るとカーシェアではなく
個室空間をシェアしていることに
気が付きます。
しかも、ストレスフリーで借りる手続きが
できるのもまたメリットです。
こうした個室空間需要は、なかなか
見えてこないニーズです。
ただ、根強いニーズでもあるので
提供されているサービスは支持され
続けることが多い。
これこそ、ニーズを発掘できた人だけが
展開できるビジネスモデルになるでしょう。
カーシェアの業界は今後も伸びていきます。
様々なニーズに対応すると予想しています。