【fjコンサルタンツ365日Blog:3310投稿目】
飲食店に行く前に
・メニューを注文
・支払い完了
してしまうシステム。
店に着いたら、待ち時間なしで
料理が運ばれてくるので
注文0分、会計0分
となるわけです。
こうしたストレスフリーのサービスは
続々と出てきます。
忙しい人、せっかちな人には便利なサービスです。
外国人旅行者にも便利なツールとなるでしょう。
ただ、コミュニケーションがなくなるという
危惧もあります。
飲食店側は、どこで差をつけていくのか
具体的に理解しておくことです。
そうしなければ、差がなくなる時代へ突入
してしまうのです。
便利な分だけ差別化しにくいことを理解しつつ
ビジネスの戦略を構築することが経営にとって
優先される事項となっていきます。
【出典】
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25545420R10C18A1HE4A00/