fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

競合より価格が高いとき、どうする?(2)

前回の続きで

商品・サービスの機能をどう理解していただくか、

の順番です。

1)顧客に価格と機能の関係を理解してもらう

2)世の中に価格と機能の関係でわかりやすい

事例を説明する

3)今回提案している商品・サービスの

価格と機能の関係をはじめて説明する

の順番になります。

はじめから、自社の提案商品・サービスを

説明しないこと。

なぜなら、顧客が理解できる基準が

準備出できていないからです。

理解するには、顧客の中に判断する

軸が必要です

そこからはじめるのです。

次の回で具体的なトークを説明します。