fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

売れないものはゴミ

モノの価値について

商品に価値があるか、ないか

答えは、

ある場合もあるし、

無い場合もあります。

結論としては、

買う金額が価値ではない

ということ。

売れる金額が価値。

買う人がいる金額が価値

になるわけです。

自分が価値を感じて高い金額で

不動産を購入しても、売るときに

買う人がいなければ価値はない

という現実が待っています。

企業の投資も同様。

購入金額や投資金額も大事ですが

それを購入してくれる人がいなければ

ただの幻想にしかすぎません。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/