fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

高級腕時計市場は6年で倍増した

この6年間、腕時計が売れているのは

感じていました。

高級腕時計の市場はこの6年間で約2倍に

伸びたようです。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278209/050200036/?n_cid=nbpnbo_mlpus

高級腕時計が好調なのは、業界の

方から聞いていたので納得です。

セイコーのアストロンという腕時計を

している人を見かけるのも多くなりました。

世界のどこでも時間を調整できる

純国産の機能性商品です。

これをつけている方の特徴も自分の中で

分類することができており、機能美を求める層の方が

どこにいるかも理解できたところです。

日頃から見ている光景の中にマーケティングの

ヒントが隠れています。

小さな変化に気が付き、共通点を見つけることにより

統計データの推測ができるようになります。

この分野は今後も目を離せません。

 

 

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/