fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

果物は高いでしょ

「果物って高いです」

と言われた言葉が頭に残っていたところに

新聞記事で

「果物、国内産崖っぷち」

という内容を目にしました。

日本の果実産業は、消費の中心がシニアで

20代の若年層はほとんど買わないようです。

確かに、「果物は高いですから」と敬遠する

人の声をよく聞きます。

データでも、毎日果物を食べる20代は

1割弱しかいません。

今は、果物以外にも美味しいスイーツが

安価で手にすることができます。

コンビニスイーツが果物に取って代わった

と思って間違いはないでしょう。

健康を害するとお金がかかります。

健康を維持するためにお金を使うべきですが

そうしないところが心理です。

果物もその一例かもしれません。

 

 

【出典】

 

【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】

【経営の優先順位とは↓】
 
藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/