経営情報Web Magazine ファースト・ジャッジ

ビジネスリーダーのための経営情報Web Magazineファースト・ジャッジ

果物は高いでしょ

「果物って高いです」

と言われた言葉が頭に残っていたところに

新聞記事で

「果物、国内産崖っぷち」

という内容を目にしました。

日本の果実産業は、消費の中心がシニアで

20代の若年層はほとんど買わないようです。

確かに、「果物は高いですから」と敬遠する

人の声をよく聞きます。

データでも、毎日果物を食べる20代は

1割弱しかいません。

今は、果物以外にも美味しいスイーツが

安価で手にすることができます。

コンビニスイーツが果物に取って代わった

と思って間違いはないでしょう。

健康を害するとお金がかかります。

健康を維持するためにお金を使うべきですが

そうしないところが心理です。

果物もその一例かもしれません。