fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

コンビニ商品をスマホで宅配

米国セブンイレブンがアプリから注文、

宅配するサービスを部分的に始めています。

7-ElevenNOW

スマホで決済も可能になっています。

日本のセブンイレブンでは電気自動車で

宅配をしています。

ただ、注文した翌日しか配達がありません。

https://7-11net.omni7.jp/general/sp/service

当日配送はまだ対応していないようです。

米国の7-ElevenNOWがどこまで対応しているのか

わかりませんが、即日対応でなければ

普及しないと予測しています。

即日対応、即日配送は物理的に難易度が高く

採算が取りにくい領域です。

経営的に即日配送を優先する会社はほとんど

ありません。

どの会社もまだ試行錯誤状態といっても

いいのではないでしょうか。

 

 

 
藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/