fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

踏ん切りがつかない社員をどうするのか

電話で受けた相談。

「いまいちなんです。うちの社員。

営業成績も伸び悩んでいます。

どうしたらいいですか」

本人には最近会っていませんし、

状況もよく知りません。

出た言葉は「踏ん切りがついてないでしょ」

向こうの電話口で「どうしてわかるんですか」と

驚いていました。

こちらがわかってしまうのは、成長の段階

知っているだけだからです。

能力開発とモチベーションの変遷

途中の段階を細かくわかっているので手に取る

ようにわかるのです。

踏ん切りにも段階があるわけで、まだまだ躊躇

している段階だと判断したのです。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/