fjコンサルタンツ 経営情報 ファースト・ジャッジ

ビジネスリーダーのためのWeb Magazineファースト・ジャッジ

状況確認を2重、3重に

状況確認するときに、ひとつのソースに

頼って判断しないこと。

これが今、重要になっています。

顧客が、

「まったくダメだ」

って言ってました、という

報告が多くなる時期です。

しかし、そうなのでしょうか。

顧客も情報不足からくる

「ダメだ」

という感想で言っているかも

しれません。

疲れているだけかもしれません。

だからこそ、状況確認ために

情報ソースを2重、3重に

する必要があるのです。

こういったときだからこそ、

経営者、リーダーは、

「本当か」

「本当にそうなのか」

「ほかにないのか」

と事実の追求をしなければ

なりません。

これが企業の判断を左右する

ことになるのです。