fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

社長の言葉で会社のレベルを上げる

 

 人数が増えると組織に社長のメッセージが

伝わらなくなります。

 

そんな時に、【言葉を鋭敏にする】ことが

きっかけで社内浸透が深まります。

 

言葉には、

深く刻まれる言葉

深く響く言葉

深く考えさせる言葉

があります。

 

経営トップとして言葉を使って浸透させることは

方法論として重要なひとつです。

 

思考する組織になるか、ならないかも

そんな経営トップの言葉にかかっているかも

しれません。

最近そんなことを感じる機会が増えています。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】(Google+)
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。