fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

少数派の方を対象にするビジネス

 

東急ハンズは、

「おびただしい少数派を集積させる」

ことをモットーにしているそうです。

1人でも必要としている人がいれば

商品を揃えていくようですね。

流行を追わない、という方向性も

そんな姿勢から出ているようです。

これは、大手企業だけでなく、アレンジ

すれば中小でも活かすことができます。

1人でも要望する人がいて、

どこにいっても要望を満たすことができない、

という状況があるとします。

この時に、要望を言ってきた1人の顧客の

後ろに何人いるかを見極めながら提供する

商品サービスを考えていくのです。

解決できる企業が他になければ、唯一の

存在になることが可能です。

こうやってビジネスの手がかりをつかむ

こともあるということです。

参考にしたいところです。 

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】(Google+)
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/