fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

ひとつ上の商品を販売するには

通勤

 今までとビジネスを変革する時に

ひとつ上の価格帯の商品

代理店販売ではなく、直接販売

という変化をしなければならない時があります。

価格帯がヒト桁上になると販売の手法が変わります。

特に【クロージング】が違います。

クロージングの繊細さのレベルが上がらないといけない。

クロージングでは、顧客の反応に対して

どの角度から反応されても大丈夫なように

準備をしておくことです。高額になればなるほど、

その準備のパターン数が多くなる、というわけです。

最低5パターン準備しておく、

とアドバイスをしています。

資料も5パターンつくっておく方がいいでしょう。

このように、ひとつ上の高額商品に対しては

根本から作り直すつもりで臨んでください。