fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

ひとつ上の商品を販売するには

 今までとビジネスを変革する時に

ひとつ上の価格帯の商品

代理店販売ではなく、直接販売

という変化をしなければならない時があります。

価格帯がヒト桁上になると販売の手法が変わります。

特に【クロージング】が違います。

クロージングの繊細さのレベルが上がらないといけない。

クロージングでは、顧客の反応に対して

どの角度から反応されても大丈夫なように

準備をしておくことです。高額になればなるほど、

その準備のパターン数が多くなる、というわけです。

最低5パターン準備しておく、

とアドバイスをしています。

資料も5パターンつくっておく方がいいでしょう。

このように、ひとつ上の高額商品に対しては

根本から作り直すつもりで臨んでください。 

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。