fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

クレームはニーズの裏返し

 

クレームは顧客の不満の声。

同じような不満があれば課題になる。

課題を根底から解決すれば顧客の満足しかない。

シンプルに考えればそれだけ。

価格のクレームも同じように取り組まなければならない

と考えています。

これだけ価格が消費者主導になっていれば

価格政策も避けられないのです。

避けていても他業界から安値で差し込まれる

現象が後を絶ちません。

どうして、この価格は高いままなのか?

と他社が感じた瞬間、価格破壊がはじまります。

そのためにも、価格政策を根本見直しが

必要な時代です。

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/