fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

iPhone5cのターゲットと戦略

 

iPhoneは今回2機種を発売した。

今までの路線の5sと低価格路線の5cの2つである。

5cは、他メーカーの格安スマホに対抗するために

出された、と解説している人が多い。

しかし、実際の価格は、それほど安くもない。

では、どこに狙いがあるのか。

実際に狙っているターゲットは、

iPod touchを使っている高校生、大学生。

この数が実に8000万台以上。

このターゲット層が次にステップアップするのに

iPhone5cを選択してもらう、という戦略なのです。

決して低価格路線ではないことがわかりました。

モノゴトを一面だけで解説したり、予測したり

することは危険ですね。

 

【出典】

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】(Google+)
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】

【経営の優先順位とは↓】

【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)