fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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リピート3回以上の顧客が分岐点

通販会社では、商品の購入回数が

3回以上

になると、ようやく利益が出ると言われています。

店舗でもリピートのお客様が利益をもたらします。

そのためには、

初回、2回目のお客様には、投資すべき。

次の来店や購入につながる、取り組みを

しなければならないのです。

大手ホテルでも、3回目からが「本当のお客様」 と

呼んでいることを聞いたことがあります。

3回以上の方は、長期的なリピートになることが

わかっているからでしょう。

こうした原則は押さえておきたい部分です。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/