fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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考えたら訪問できなくなるので機械的に動くことに

考えすぎて行動できないタイプの方がいます。

営業さんでそのタイプの人から聞いた話しです。

「考えれば考えるほど、そのお客様へ訪問できなくなるのです」

と困っていたようです。

解決方法はいたってシンプル。

「機械的に訪問することにしました。回数を狙ったのです」

と。

単純に見えますが、行く回数が増える度に

・わかること

があったり

・話しができる人が増えたり

と答えが見つかるきっかけになるのです。

『答えはお客様のところにしかない』

と言われていますがその通りですね。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。