年が明けて1ヶ月が経ちましたが

うれしい報告がありました。

現メンバーでの新記録達成。

メンバー改変があってからなかなか

結果が出ず、ちょっと足踏みをしましたが

結果が出て、ようやく安心できます。

これ、できなかったことがはじめて

達成できたということなので

今後はスピードが加速しますね。

今まで経験していない数字を越えるには

経験しかないのですが、その時に注意することが

いくつかあります。

「必ず達成する」

と唱える人がいますが、私はやらせません。

「必ずできる」

とも言わせません。

このようなポジティブ言葉を言えば言うほど

達成できない現実を知っているからです。

経験していない領域に突入するときは

ポジティブな言葉がかえって逆効果だと

いうことを覚えておいてください。