fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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羽田空港のこれから

羽田空港の国際化への取り組みビデオ。

東京拠点で見れば空港の国際化は他国と

比較してまだ低い。

たとえば

・就航先数

はロンドンの3割以下しかない。

利用顧客数も香港の6割程度でしかない。

羽田空港1

羽田空港2

今後、東京を国際化させるためには、

羽田空港の活性化が必要とされている。

そのための取り組み内容が映像になっています。

滑走路を増やすのではなく、飛行経路を増やす

ことで発着回数を増やすことができる、

という提案です。

全体の利益を考えれば、羽田空港の活性化は

メリットが大きい。

 

経済の観点からも羽田空港の活性化によって

恩恵を受ける人も多いのではないでしょうか。

 

 

【出典】

http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/

 

【出張時に撮影した空の写真が300枚超】

【経営の優先順位とは↓】
 
藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。経営セミナー松本考動倶楽部は2014年から登壇し講義80回を超え、2020年からオンライン経営勉強会マナビィーズとしてリスタート。0円コースもあります https://manaby.biz/muryo/