fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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ネーミングライツが広がっている

ネーミングライツが広がり続けています。

大型物件だけでなく、小規模のネーミングライツも

行われるようになっていますね。

たとえば、

・歩道橋

・トイレ

の小型物件のネーミングライツなど。

上記、動画は、名古屋市消防音楽隊が

「ポッカレモン消防音楽隊」

となっています。

小型のネーミングライツになればなるほど

地元企業、中小企業にもチャンスが出てきます。

地域に根ざしたビジネスでは有効です。

看板より記憶に残るので検討のひとつに

加えておきましょう。

 

【出典】

 

【出張時に撮影した空の写真が390枚超】

【経営の優先順位とは↓】
 
藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。経営セミナー松本考動倶楽部は2014年から登壇し講義80回を超え、2020年からオンライン経営勉強会マナビィーズとしてリスタート。0円コースもあります https://manaby.biz/muryo/