fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

野球観戦チケットも価格変動制へ

楽天が観戦チケットを価格変動制に変更しました。

球団では初。

購入時期によって値段が変化することを

ウェブで伝えています。

販売場所、席の種類を問わず全面的に

価格変動制を導入し、チケット料金を

「時価」

にするわけです。

これも完売試合が増えたからできる価格戦略。

完売してしまうと、それ以上の売上増は不可能。

そのため、変動制にして一層の売上増を

狙っていくわけです。

ホテル業界ではすっかり定着した感がありますが

野球観戦チケットでは、他球場が追随するかに

よります。

また1年後あたりに確認したいところです。

 

 

【出典】

https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00000042.html

 

【出張時に撮影した空の写真が390枚超】

【経営の優先順位とは↓】
 
藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/