fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

大学生Facebook離れか

毎年発表されている東京工科大学の新入生対象アンケート調査。

コミュニケーションツールとして利用されているSNSは

LINE:98%

Twitter:81%

と高く、伸びているのは

Instagram:33%

です。

逆に4年連続下がっているのが

Facebook:16%

となっています。

それにしても3年で景色ががらりと変わりますね。

ビジネスをしている側から見ると恐ろしい結果だと感じます。

【出典】

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/17/news083.html

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/