fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

顧客との期限のない約束を守れるか

「他の提案(解決案)を探してから報告します」

と言って何もしていない

何もしなくても、期限がないから

顧客からも怒られない。

こんなことが起こっていませんか。

これは、クレームではないので表面には

出てきません。

しかし、進展はしない。売上げに結びつかない。

これを管理できることが営業としてひとつの

成長です

これができて、次のステージに行けるのです。

数が増えると、手帳管理では難しいかもしれません。

デジタルツールを使って、自分だけの締め切り期日を

記入することです。

月末に翌月のTo Doリストを確認し、

それを必ず実行する。

それだけで将来の売上げをつくることができるのです。

一度、リーダーの方はメンバーの

期限のない約束

をチェックしてください。

ここが仕事の基準になります。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/