スキマ時間に読める経営情報Web Magazine ファースト・ジャッジ

スキマ時間に読めるビジネスリーダーのための経営情報Web Magazineファースト・ジャッジ

顧客との期限のない約束を守れるか

「他の提案(解決案)を探してから報告します」

と言って何もしていない。

何もしなくても、期限がないから

顧客からも怒られない。

こんなことが起こっていませんか。

これは、クレームではないので表面には

出てきません。

しかし、進展はしない。売上げに結びつかない。

これを管理できることが営業としてひとつの

成長です。

これができて、次のステージに行けるのです。

数が増えると、手帳管理では難しいかもしれません。

デジタルツールを使って、自分だけの締め切り期日を

記入することです。

月末に翌月のTo Doリストを確認し、

それを必ず実行する。

それだけで将来の売上げをつくることができるのです。

一度、リーダーの方はメンバーの

期限のない約束

をチェックしてください。

ここが仕事の基準になります。