fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

良いサービスとは準備である

 

「良いサービスとは準備である」

という言葉があります。

サービスを高めることは、組織が大きくなるほど

難易度が高くなります。

研修をしても、ある一定のところで

組織のサービス力は止まってしまうことも多い。

では、次に何を注力していくのか。

それは、

【サービス→準備】

という連動を理解し、できる準備をすべて

行うことです。

そのためには、ひとつひとつ準備する内容を

検討する緻密さが求められるのです。

こうした緻密さが、組織全体の

【サービス力向上】

へと連動するのです。

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/