fjコンサルタンツ 経営情報Blog

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レインコートが売れている理由

レインコートが売れている、との記事が

目立ちます。

6月に改正された道路交通法で

『傘を差して自転車に乗り人身事故を起こすと

「危険行為」に問われる可能性』

があるようです。

そのため、レインコートの売上が3倍に。

けっしてニーズが自然と増えたわけではなく

法改正による特需と言えます。

法改正によるマーケットの増大は、一瞬で

終わることも多く、先行きは不明です。

ただ、法改正によるチャンスも一気に広がる

わけですから、ないがしろにはできません。

距離を取りながら、法規制変更ビジネスに

追従していきたいところです。

藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/